ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
来春用の継ぎ箱の準備してます。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2018 12/10 , 閲覧 491

皆様、おはようございます!(^^)d

昨日まではこちらでも本当に寒かったです。

今日は風も収まり少しはましですね。

明日からはまたこちらでは下り坂予報なので、今日の間に継ぎ箱作製しています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4609470583836511285.jpeg"]

今までは、内径26.5センチ×26.5センチ×高さ24センチで少し大き過ぎる感がありましたので、今回は内径は一緒で高さを半分の12センチとしました。

これで少しは飼育をしやすくなると思います。

さぁもう少し間張ります\(*⌒0⌒)b♪

コメント6件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 12/10

ロロパパさん

綺麗な柾の通った杉板ですね。特上品の良い香りが漂ってきそうです。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 12/10

ACJ38さん

こんにちは!(^^)d

いえいえ、ホームセンターの安物ですよ。

店員さんの目を気にしながら、山ほどある板の中から寄り倒して来ました❗(笑)

制作してると、来春を妄想してしまいます。

あっ❗三賞独占制覇おめでとうございます(^^)d

やはり、あのハイクオリティーな画像にはどなたも敵いませんね(*⌒∇⌒*)

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2018 12/10

ロロパパさん   こんにちは

私もホームセンターで杉材を選ぶとき数十枚あるのを全部出して選り分けます。   すぐに店員の間で有名になりました(笑)

ノコの柄から個人情報がもれてますよん

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 12/10

たかちゃんマンゴーゴーさん

こんにちは!(^^)d

今日は風もなくポカポカと作業日和となりました。

ドライバーの充電が切れたのでコーヒータイムとしました。

よらないと、節穴ありますし酷いのは割れが入ってますからね。

ノコは借り物としといて下さい(((*≧艸≦)ププッ

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 12/10

ロロパパさん、今晩は。

良い杉板ですね!

本当に杉板もピンキリですね…

節穴のなるべく無い物じゃないと乾燥してくるとポッコリ節穴が取れちゃったり、木ネジがなかなか入らなかったりしますからね!(^_^;)))

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 12/11

オタクの蜂飼いさん

おはようございます(^^)d

杉板も同じ値段でピンキリですね。

私は店員さんに入荷日を聞き、なるべく早く行って購入する様にしてます。少なくなるとロクな板は残ってませんね。

多少の節は値段的にも致し方ないと、裏まで通ってない板は良しとしてます。

投稿中