ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
「ありえへん」まぬけな「それでいいのだ~」体験です。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
いつも、みなさんの、お知恵を拝借させていただいています。感謝感激です。(^^)/~~~ 新たな事実や発見を取り入れ、データや経験や勘とすり合わせなが…もっと読む
投稿日:2018 12/21 , 閲覧 233

❶ここ掘れワンワンです。

ハチ場にアナグマの遺体が、どうも野犬の仕業のようです。穴を掘って埋めました。次の日みると掘り返してあります。埋めては掘り返されること3回、最後は1m以上の深さに上に石と大きな木をのせました。やっと掘り返しが無くなりました。
このQAでアナグマは美味だと知りました。美味しいものなら、どうか、目に触れない遠くへ持って行ってほしいと野犬を恨みました。 3回の穴掘りで疲労困憊ぐっすり眠れました。


❷疑似雄バチ体験です。

私事で恐縮ですが、戸外でペンキ塗り作業中、カミさんが、知らずに?鍵をかけて外出。作業着に着替えて、鍵も携帯電話も持たない私は、締め出されてしまいました。折から雨模様の風向き、途方にくれました。幸い2階に鍵を掛けなかった部屋を思い出し、ペンキ塗り作業用のハシゴをかけ、自宅へ侵入、雨の降る前に、滑り込みセーフです。スリル満点
冬になると、巣箱外へ追い出される雄バチのみじめ姿が一瞬、横切りました。

バカボンのパパなら「それでいいのだ~」と言ってくれるでしょうか?

コメント4件

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/21

yamada kakasi さんこんばんわ(^^♪

お疲れ様です~(^.^)/~~~

私も以前同じ様な経験があります。うっかり鍵を持たずに外出、帰宅したらカミさんは居ないはカギは無し!!やはり同じようにベランダの鍵は開いてるはずなので・・脚立を伸ばしやっと手が届くくらいから必死でよじ登った思いがありますが、今じゃあ無理だし思い出しても笑えます。

kuni 活動場所:三重県
投稿日:2018 12/21

雄バチだけでなく空き巣の気持ちも・・・・!(^^)!

皆さん一緒ですね。似たような体験を思い出しました。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/21

jirocho さん こんばんわ

そうだったのですか 同じ体験の方がいると、慰められます。
ハシゴが、窓までギリギリ これで落ちたら、イタイ(>_<)お笑い と思っていました。
友達に話すと笑われますね。日頃のストレッチ体操の効果ありました。 



yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/21

Kuni さん 本当ですね。
私の家の前は、集会所があります。その日はちょうど行事もなく よかったのですが、人が多い時は、110番通報されます。

ペンキ塗り作業で、汚れてもよいように、かなり怪しいかっこうでした。
ハシゴの上から「これ、私の家です。怪しいものではありません」といったところで、信じてもらえないでしょうね。 空き巣体験でした。

投稿中