ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
自然農のそば椎葉在来は格別の味

退会済みユーザー
投稿日:2018 12/27 , 閲覧 185

ゆうべ 陶芸教室の納め会で 自然農栽培のそば椎葉在来を 提供しましたら、 旨い! おいしい! これがそばの味ですか、 と すこぶる好評。

玄蕎麦1㎏を 自分で石臼碾き三回やって、 60メッシュ五分の四 残りは30メッシュで 粉640g。 これを 打って~伸して~切って、 切るの下手だから 太いいなかそば、 噛んで味わってほしいから いいでしょう。

これ 風味強く 甘味旨味あって ほんとに旨くて、 二十数年前 鯖江で出合った旨さと同じ。 ことし 最も幸せなひと時でした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14257686093532819187.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4897187335648189100.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12873323050909853684.jpeg"]

コメント2件

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 12/27

来年はそばがあるとき アカリンダニ  自己検査講習会に行かせてください

食べたいな‼️

退会済みユーザー
投稿日:2018 12/27

わかりました、 講習ののち そば食いながら 懇談会ですね。

退会済みユーザー
投稿中