ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
サザンカを訪れた日本みつばち!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2019 1/10 , 閲覧 447

花の中心部から分泌される花蜜を全身で吸い舐め上げています(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17533573217709627758.jpeg"]

スマホで撮影。

コメント9件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 1/10

おはようございます

鮮やかな赤色の花弁と黄色の雄しべにべったりと吸蜜中のミツバチがまるでイソギンチャクとクマノミの様な印象を受けました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 1/10

ACJ38さん、

何か見た風景と思ってたのですが、イソギンチャクとクマノミです(^^)/

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 1/13

身をよじって全身で喜びの仕事をしているように見えますね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 1/13

はっちゃんさっちゃんさん、こんばんは!

見ているこちらも喜びいっぱいになります(*^^*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 1/15

昨日宮崎市で開催された神事「青島神社裸参り」に参加してきました。日差しもありとても良い天気で駐車場に植栽されていたサザンカには沢山の日本みつばちを観ることができました(^^)/

[uploaded-video="f3963a1018a511e9a17abb7794322af9"]

そして、私の車以外にもありました「3838」の車番が(*^^*)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/242368845380982353.jpeg"]
ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 1/15

ハッチ@宮崎さん

訪花を観られて早速御利益があったようですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 1/15

はい! ですACJ38さん(^^)/

今年もいいこと楽しいことが沢山ありそうな予感がします\(^o^)/

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 1/16

ハッチ@宮崎さま、裸祭りに参加、、、当然ハッチさんも脱いだと言うことですよね。フンドシも似合いそうですよね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 1/16

はっちゃんさっちゃんさん、

年に1度この日だけ褌を締めます(^^)/

投稿中