ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
成人の日は「青島神社裸参り」に行ってきました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2019 1/15 , 閲覧 388

御百度参り10回分のご利益があります(^^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7860653909906570074.jpeg"]

帰りの駐車場では早速いいことが(’-’*)♪

[uploaded-video="4c38c7c018a911e98024a5aa7510e0e7"]

植栽されていたサザンカには沢山の日本みつばちを観ることができました(^^)/

そして、私の車以外にもありました!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13887730160332739024.jpeg"]

うれしい車番「3838」です。皆さんのナンバープレートもミツバチみつばちに!(*^^*)

コメント9件

ミッキー 活動場所:福岡県
投稿日:2019 1/15

ハッチさん

裸参りよりもういろうが懐かしいです。白色も茶色も。あのモチモチ感が大好きでした。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 1/15

ミッキーさん、

また立ち寄って日本みつばちの訪花を観察しようと考えているので、代わりにまた味見しておきますね!

美味しいですよ~(⌒‐⌒)青島ういろう!

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 1/16

御成人おめでとうございます

ですか???

いつまでも、成人の時の志を忘れないようにしたいですね

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 1/16

ひろぼーさん、

祝日「成人の日」に執り行われれる神事です。

その前日にはこれまた恒例となっている「ミツバチ科学研究会」が玉川大学で開催されるので、毎年その会と懇親会に出席して当日朝1便の飛行機で宮崎に戻って青島神社裸参りに参加してるんですよ(^^)/

今年は研究会が2月に開催されることになり日程的に余裕をもって青島神社に到着できました!

研究会日程繰り下げ開催の連絡がもう少し早くにあったら航空機代キャンセル費用が不要だったのに~(;_;)/~~~

matsuda-a 活動場所:栃木県
投稿日:2019 1/16

ハッチ@宮崎さん こんばんは

突然ですが、ミツバチサミットについてぜひお伝えしたいことがございます。

後で解除しても構いませんのでフォーローして頂けませんでしょうか?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 1/16

matsuda-aさん、

フォローすると何か変化あるのですか?

matsuda-a 活動場所:栃木県
投稿日:2019 1/16

ハッチ@宮崎さん

プライベートでお伝えしたいことがあります。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 1/16

matsuda-aさん、フォローに関係なくメッセージやり取り可能ですよ(^_^;)

matsuda-a 活動場所:栃木県
投稿日:2019 1/16

ハッチ@宮崎さん

そうなのですか。 まだまだこのサイトの使い方を良く理解していない様ですね。申し訳ありませんでした。以前別の方にメッセージを送ろうとしたらお互いがフォローしてないと‥‥となっていた様なので。

ではフォローの解除お願い致します。

投稿中