ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
原種シクラメンと南高梅が咲き始めました。蜂さんナンバーも咲いています。

びーちゃん 活動場所:熊本県
二年前弟から一群を分けて貰ったのが今年二回の分蜂で三群となりました。力がいるところは女性なので限界がありますので弟の援助を受けながら楽しんでいます。
投稿日:2019 1/18 , 閲覧 397


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1201983045398395815.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11067308532328904667.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8747135130124152435.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8555600931790468836.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2653484767187105556.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2149099498019208076.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/906926061446119054.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13448260517872414022.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15804591710977087653.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2060174390750669948.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5000547877924300042.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5154200035652932582.jpeg"]

庭の藪椿や原種シクラメン、南高梅のはなが咲き始めました。南高梅は蕾がたくさん付いていますので収穫が楽しみです。この梅は実は大きく種は小さい、優れものの梅です。

蜂さんナンバーの車も色々咲いていました。^o^

ちなみに8 28は私の誕生日でした。^^2日間だけです。蜂さんナンバーけっこうあるものですね。

コメント6件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 1/18

びーちゃんさん こんばんは!車のナンバーは、ミツバチを置いてからは38を気にしているのか、良く見ますね。この前自分の前に38-38の車が走っていましたので、信号で停車したので、ミツバチを飼育しているのか聞こうとしたら動きだしましたので、おかしな親父と思われたのか、ビックリしたことが有りますね。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2019 1/18

onigawaraさん

今晩は。この中の5台は今日スーパーの駐車場で見かけました。私も飼っておられたのか聞きたいと思いましたが、皆さんお買い物中のようで乗っておられませんでした。

でもおられたならナンバーを撮っている所を見て不審者扱いされていたかもしれませんね。勝手に投稿してゴメンナサイ!

一緒にいた友達から何か新しい趣味を見つけたの?と尋ねられました。^^

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 1/18

びーちゃんさんさんこんばんは、私も38-38です

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2019 1/18

カッツアイさん

今晩は!カッツアイさんも38ー38なんですか‼️

いつか飼育しておられる方から声をかけられるかもしれませんね。^^

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 1/19

びーちゃんさんさん、何時も此方から声を掛けています。
案外意識してない人が多いです。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2019 1/19

カッツアイさん     そうなんですか!

onigawaraさんが声をかけそうになった人はもしかしてカッツアイさんだったかもしれませんね^^

投稿中