ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日はサラージーン・アイスキャスケードに会いました

カッツアイ 活動場所:岐阜県
H27年に蜂友の方から二ホンミツバチを3群譲っていただいた、  H27年は採蜜後の巣落ちで逃亡1群、とアカリンダ二症で2群が全滅。  H28年は6月…もっと読む
投稿日:2019 1/21 , 閲覧 632

下垂性シンビジウムの代表ともいえる品種、らしいです
何かフェアゴットン―ゴットンフルーツを思わせる、風格で、今年のミツバチの反応を見てみたいとゲット鑑賞ランとしては最高です。
綺麗に咲いた花が2房、4月初めに期待される蕾3花芽があり、これで2500円
温度の上がらない部屋で極力成長を遅らせ、ミツバチの反応を調べてみたいと思いました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10924807637459216462.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9381673343279757491.jpeg"]

蕾の状況


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13449619908118312406.jpeg"]

向山欄園のマーク

コメント10件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 1/21

この見事な蘭が・・2,500円ポッキリなんですか?

蘭栽培下手っぴな私でも育てられそうな錯覚に陥ってしまいそうになります(^_^;)

芳.竹 活動場所:山口県
投稿日:2019 1/21

今晩は白色綺麗な花ですね。蜂寄ってくれると、良いですね日にち合わすが大変な様子、頑張って下さい。

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 1/21

アイスがひとつ多いですぜ旦那

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 1/21

ハッチ@宮崎さんこんばんは、花は5本咲きます。
一度ミツバチの反応を見たいので購入しました向山欄園の商品です。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 1/21

芳.竹さんこんばんは、未だ蕾ですので、何とかなると思います。
蜂が寄ってくれるか楽しみです。

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 1/21

あいすいやせん!・・・・・

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 1/21

一人でスベってます アイスだし

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 1/21

はっちゃんさっちゃんさんこんばんは、さっきの返事「コメントを投稿」を押さなかったみたい。
修正しました有り難う一緒に滑りましょう。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2019 1/22

カッツアイさん

白くて綺麗なシンビジュウムですね。名前からしてアイスキャンディを連想してしまいました。

はっちゃんさっちゃんに座布団一枚です!^^

yntku2 活動場所:神奈川県
投稿日:2019 1/22

カッツアイ さん。この時期鑑賞用だけでも価値があります。値段も手ごろ、更に蜜蜂を集めてくれたら、一石三鳥になります。大切に育ててください。

投稿中