ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
早速・・・スライド丸のこを使ってみました。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2019 1/24 , 閲覧 660

スライド丸のこに治具を作り取り付けて重箱用にカットとても使い勝手が良くgoodです!

今までは丸のこでその都度計ってカットしたのが微妙に長さが違ってたりして!!スライド丸のこで何れもが同じ長さに!!時間も短縮です!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9969907663789258773.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14343765977724179052.jpeg"]

コメント7件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 1/24

ひろみさん最高ですね、私はホームセンターで切って頂いています。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 1/24

ひろみさん今日は。私も、スライド丸鋸ファンです。年金暮らしのため、高価な物は購入出来ませんでしたが、Amazonで購入し、自分の使用しやすい様に、台を作成重宝していますよ。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10810909756194823000.jpeg"]
ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 1/24

こんばんは。

スライド丸鋸、木くずが飛び散らなくて良いです。

いつもなら作業小屋の外でカットしてましたがくずが飛び散らないので小屋の中で作業しましたよ。

HCでカットすると1カット50円だったような!?

なのでカットは自分で 木材も長いまま運んで来てます。

おかんじさんのと同じ丸鋸みたいですね!

プロの大工じゃないのでこの位のが手頃ですね!⤴

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 1/25

ひろみさん こんにちは

養蜂も楽しんでいる様ですがⅮⅠYも楽しんでいるみたいですね。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 1/25

こんばんは。

ここまで来るのが大変でした!

調達した材木を置く場所がなく最初は軒下に置いて

先ずは材木置き場の屋根作りからです!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6184669994055684757.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5551482601621142867.jpeg"]

裏山から杉の木を切り出して屋根の継ぎ足しから始めましたよ!

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 1/25

これはすごいですね。大工さんの土場位です、これなら良い仕事ができますね。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 1/26

おはようございます。

間に合わせの手抜き工事ですし!まだまだですよ(^_^;)

投稿中