ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
梅一輪に来たけれど、立春まで待ちましょう

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2019 1/27 , 閲覧 268


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3336920790769106018.jpeg"]

昨年は正月に咲かせた白と紅の鉢植え、今季は外に置きっ放しだったのでやっと紅が一輪だけ。白の鉢に水分補給に来ました。苔や草は庭のを貼り付けてリフォームしたもの。白は少し日が陰る場所なのでまだ蕾ですが、その分、水気があるようです。

NIKON D5300 AF Micro-Nikkor 105mm f/2.8D ƒ/22 1/200 ISO 1600 

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14366291228233141369.jpeg"]

立春の頃には満開になるでしょう

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11350764454010427809.jpeg"]

コメント4件

梵天丸 活動場所:宮城県
投稿日:2019 1/27

上手に盆栽もされるんですね!、凄いです…。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2019 1/28

園芸教室での教材です。鉢物は水やりが必要なので面倒がられてます。( ̄∀ ̄)

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2019 1/28

artemisさん

紅梅が綺麗ですね。良い匂いが伝わります。

春もすぐそこまで来ていますね。二月になると恒例の1ヶ月にわたる植え木市が始まります。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2019 1/28

びーちゃんさん

地植えの梅はまだまだこれからで長く楽しめそうです。

植木市いいですね。庭に樹木追加しようと思ってます。https://38qa.net/51949

投稿中