ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
飛翔筋と併せて興味の的は呼吸系と循環系。ようやく少しの手掛かり有りました。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2019 1/27 , 閲覧 538

先週は色々探し回るも検索では中々知りたい情報は見つかりません。でも手掛かり少しだけ見つけました。スクショで落とした画像です。許可なく公開は御法度かもですが見せちゃいます。肝心なのは体節間膜。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7081473647467930800.jpeg"]


それから腹部隔膜。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14046051919853245214.jpeg"]


わかった様な分からない様な。

コメント2件

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2019 1/28

ネコマルさん こんにちは

ネコマルさんの好奇心の塊りですね。
先日のアカリンダニ症の検査実習で、器官だと思ったものが、筋肉でした。(^^;) このような知識も必要だと感じました。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2019 1/28

yamada kakasiさん、こんばんは。

それ有る有るです、行方不明とか。

気管のダニ見てて何故が出てきました。蜂の気持ちは分かりませんが見えない物もこれで推測でき分かった気になれます。後は裏付けの観察や検鏡です。

投稿中