ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
自家製蜂蜜レモン飲んでます

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2019 1/30 , 閲覧 242


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18067872949335420521.jpeg"]

5月に浸けておいたレモンです

レモンと蜂蜜は自家製です

砂糖と酢を入れ、数ヶ月漬け込みました

カップに2,3枚入れて、液を少し入れて、お湯や水、炭酸水で割って飲みます

2歳の息子が、喜んでカジッてます

これから、自家製のキンカンでも作ろうと思ってます

コメント3件

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2019 7/30

ひろぼーさん こんにちは~

農薬の掛かって無い国産レモンが欲しいのですが、有りますか?

外国産レモンの皮を剥いて ハチミツ漬けしてレモンジュースを

飲んでいますが できれば皮も使いたいのですが

国産レモンの収穫できる時期とお値段を教えて頂けますか

メッセージにでもご返信頂ければと思います、

宜しくお願い致します。


ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 7/30

ミツバチハウスさん

「農薬がかかってない」レモンを探していらっしゃいますなら、なんらか検索されて見られてはどうでしょう?

「無農薬レモン」で、ヒットすると思います

私のものは、「国内基準の農薬」を使用基準内で使ってます

それでも、ハウス栽培ですので、露地より少ないと思ってます

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2019 7/30

ひろぼーさん

無農薬レモン は難しいとわかりました、

出来る限り 農薬が少ない方でと思っています

ありがとうございました。

投稿中