ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
WB の大阪 摂津富田 家庭訪問❓️❓️

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2019 2/4 , 閲覧 370

本日 摂津富田に行き アカリンダニ 自己検査講習会 課外授業 個人レッスン 行ってきました

この Q & A に 投稿されていて 自己検査が 最後のところがちょっと 、、、、❓️❓️の◎◎さん、お近くなので 副団長と行ってきました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11324241138259297423.jpeg"]

大変良いところで 巣箱も素晴らしい


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5684191238934610572.jpeg"]

検査は顕微鏡もお持ちで ほとんど できていたのですが ちょっとのコツを 伝えただけで 後は ミツバチ談義に花が咲きました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/533337212122629634.jpeg"]

ここにもこんなに熱心な ニホンミツバチ 愛好家が おられ、非常に心強く思いました‼️

コメント5件

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2019 2/4

個人レッスンもされるのですね
う~ん 面白い形の巣箱ですね 窓枠付き六角堂?

ブッチョ 活動場所:大阪府
投稿日:2019 2/5

勉強になりました。ありがとうございました。

ブッチョ 活動場所:大阪府
投稿日:2019 2/5

yamada kakasiさん


   
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17533117861086625556.jpeg"]

はい、六角形の窓枠付きです。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2019 2/5

ブッチョさん   ありがとうございます。

各地にある名所の六角堂を思い起こされる、とてもよいデザインですね
またまた気になりました。上に書いてある「勝手に持って行くな」は何のこと?でしょう

ブッチョ 活動場所:大阪府
投稿日:2019 2/5

yamada kakasiさん

待ち箱の屋根に使っているのを、そのまま利用しています。私の待ち箱が過去に持っていかれたので、名前と連絡先を書いています。その時は、たぶん蜂は入っていなかったと思いますが・・・。

投稿中