ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ハイブリッド待ち箱設置完了です

龍魂 活動場所:埼玉県
2018年5月に初めて1群自然入居。 現在、9群飼育中
投稿日:2019 2/5 , 閲覧 346

ハイブリッド待ち箱を朴木の根元に設置しました。分蜂時期が近くなったら蜜蝋を塗ります。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17029603475142282351.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17737792970590468715.jpeg"]

コメント4件

みつばち浜ちゃん 活動場所:静岡県
投稿日:2019 2/5

龍魂さん、

こんばんは、日当たりもよさそうでなかなかいい設置場所ですね。

龍魂 活動場所:埼玉県
投稿日:2019 2/5

みつばち浜ちゃん こんばんは!

今は陽当たりが良すぎるぐらいですが、5月頃には朴木の大きい葉で前面以外は日陰になる予定です(^-^)   イノシシや鹿も遊びに来るところです。(-。-;

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 2/6

入居が楽しみですね


私は本業と申告の準備が忙しく、まだ箱すら用意できてません(;_;)

龍魂 活動場所:埼玉県
投稿日:2019 2/6

ひろぼー さんこんにちは

こちらでは、5月初めが分蜂時期です  まだ早いのですが少しづつ準備を進めています。もう少ししたら分蜂集合板、集合スタンド、集合捕獲カゴなど設置予定です。 待ち箱は10個ぐらい設置しました。  1群でも捕獲できればいいんですが(^_^;)

投稿中