ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
皆様のキンリョウヘンの花芽はどのくらい

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
西洋ミツバチは外来種です。 どうしてブラックバスやミドリガメ、アメリカザリガニは駆除されるのに西洋ミツバチは駆除されないのでしょうか? 昔はたくさん…もっと読む
投稿日:2019 2/8 , 閲覧 455

蜂友と話しをした時に多数の分蜂報告が…

これは開花調整早くせねばとリビングに取りこみました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15218389206681207535.jpeg"]

こんな所や…


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13022616456983553954.jpeg"]

こんな所にも…


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6254219071711998128.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18082142502184591103.jpeg"]

2週間前からとりこんでいますが…


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9309995631018201663.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3739415400543622639.jpeg"]

花芽はこんな感じです

3月の頭頃にはとうてい間に合いません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ルアー買おっかなぁ〜〜

植物も生き物なので奥が深いです

コメント7件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 2/8

たかちゃんマンゴーゴーさん、こんばんは☁

私は1鉢育てていますが、庭の樹木下においたまま無加温管理(置きっ放なしですf(^_^;)です。

私の飼育地域の第2分蜂期にピッタリ合っての開花になります。

まだ蕾は見付けれません。というか判らないと言った方が正確ですが(笑)

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 2/8

ハッチ@宮崎さん  私も花芽が無い30鉢くらいは無加温です。

それにしてもこの前に投稿された開放巣は見事でしたね!

あらためてニホンミツバチ  が寒さに強いのがわかります

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 2/8

たかちゃんマンゴーゴーさん、ここにコメントされるなんて恐縮ですf(^_^;

キンリョウヘン大量にお持ちなんですね(@_@;)

みつばち浜ちゃん 活動場所:静岡県
投稿日:2019 2/8

たかちゃんマンゴーゴー さん、こんばんは

私の所も金陵辺の花芽はまだ確認できませんがファーゴットンフルーツは大分伸びてきました。楽しみー((´∀`))


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9489196423192800019.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4322420567233977086.jpeg"]
たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 2/8

みつばち浜ちゃんさん   もうそんなに膨らんでいるのですか!!うらやましい〜〜。

観賞する価値がある品種ですね!

買おうかっな…笑笑

みつばち浜ちゃん 活動場所:静岡県
投稿日:2019 2/8

たかちゃんマンゴーゴーさん

そうですねー、満開になると花房が大きく見事ですね。毎年切り花にして待ち箱に添えています。誘蜂も金陵辺より良いように思えます。是非買ってみてくださいよ。


たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 2/8

みつばち浜ちゃんさん   蕾もなんか葡萄みたいで美味しいそうです。

ヤフオクでチェックしてみます。

投稿中