ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
WB の ギ酸メントール 蒸散 装置について

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2019 2/13 , 閲覧 538

現在 使い捨てカイロを使った 蒸散装置を テストしています

ギ酸は すのこの上に置いて トレイの下に 24時間のカイロを おいています

これを3回すると 20ccが 蒸散しました

また メントール昇華装置略してメンスト これも 正確な量はわかりませんが 液化した後がありますので 蒸散しているものと思われます。

カイロは24時間のものです


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7240344960276198421.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5942601109775234511.jpeg"]

底板の上に 23匹の 蜂が落ちていました

それらを検査すると健全 15匹

ステージ1   8 匹

ステージ2   0

ステージ3   1 という結果に なりました 健全が15ということでこれの意味するところはメンストが ひょっとしたら効きすぎてるのかもしれませんね

今は使い捨てカイロの代わりに今は電気カイロ 使えないかと思って考えています‼️


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7452994757619237158.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8259254981320786793.jpeg"]

電気回路で 水道水を蒸発させているところです

いい感じです

これらが使えると安全に簡単に 発生できそうです‼️

詳しい気温やデータなど取っておりませんので中間報告とご理解ください‼️

コメント3件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2019 2/13

WBさん、メンスト進んでますね。素晴らしいです。過ぎれば戻せば良く用法で調整可能ですね。誰にも安全で簡単に前進、楽しみにしています。

akityama 活動場所:岡山県
投稿日:2019 2/13

wild beeさん 実は、私も24時間保温効果のある使い捨てカイロで蟻酸を投与しています。確かに昇華はしているようですが、蟻酸の量は20~40ccと適当にやっています・・・しかし・・・これではだめですね。定量的にやるように心がけます。

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 2/13

akityamaさん

今日は

遅くなりました

ミシンが忙しかったもので ⁉️

ギ酸の投与量 これはきっちりした方がいいと思います

量が多いとはっきり分からなくなるので ‼️

一回10 cc でいいと思いますます

メッセージ入れますので よければ連絡ください‼️

投稿中