ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
久しぶりの投稿になりますが 昨日内見して見ました

たまごあいす 活動場所:岐阜県
H27年から見よう見まねで、楽しそうなここのHPからの初心者です キンリョウヘンやら誘引剤も購入して見たけど、中々入らず、忘れるぐらいで諦めてました…もっと読む
投稿日:2019 2/18 , 閲覧 215

昨日 日中は 少し暖かく 少し働き蜂君が出入りしてたので

掃除と内見で 少し様子を見て見ましたが 元気な様で安心かな? 春は直ぐ其処まできてるので乗り切って欲しいなぁ〜 側では梅も咲き始めてるし 蜜蜂さん 頑張って!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12578481583861896115.jpeg"]

コメント3件

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 2/18

たまごあいすさん、今晩は。

とても良い感じですねぇ!

去年は残念でしたが、今年はもう無事越冬したようなものですねぇ!

飼育場所が遠いので分蜂捕獲が大変そうですが、頑張って下さい。

応援してます。\(^o^)/

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 2/18

たまごあいすさんこんばんは、今年の分蜂は楽しみになりますね、頑張ってください。今年は分蜂時期が終わったら、お邪魔したいと思っています、よろしくお願いします。

たまごあいす 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 2/19

オタクの蜂飼いさん 初心者なので指導宜しくです〜

昨年は 残念でしたが 今年も後少しで春になるので 持ちこたえてくれる事を願ってます〜 又 昨年 今居る群れから 分峰したのですが お目に掛かれずに どうやら 近所の人の所へ行った様です、、泣

でも、めげずに今年を期待してます 春には、採蜜も出来そうなんです!


カッツアイさん ご無沙汰しております

何時も参考にさせて頂いています 何時でもどうぞ!

2月、3月は 近くの酒蔵で 新酒開きしてますよ〜 500円で飲み放題

しかも、400円のお土産のチケット付きで 街は観光客で賑わっていますから〜 笑

昨年の分峰前には雄蜂が沢山居たのは見ましたが 再度訪問時には

隣の人の箱に飛んで行ってしまいました ざんね〜ん

また 指導の方も宜しくです〜

投稿中