ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
オキザリス(黄色)の花から花へ飛び回る西洋ミツバチ!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2019 2/21 , 閲覧 579

今日は暖かな1日となり、そんな中で

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12649859553618885470.jpeg"]

西洋ミツバチがオキザリス黄色花を訪れていました(^^)

スマホで撮影

コメント4件

mabotyan 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 2/21

ハッチ@宮崎 さん、こんばんは。昨日に続き暖かい1日でしたね。西洋蜜蜂の活動が見られたのですね。私は菜の花畑に行って探したのですが、見つけられませんでした。(*_*)

今年は暖かいので、分蜂も早くなりそうですか?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 2/21

mabotyanさん、こんばんは!

今日、日本みつばちの内で巣枠式巣箱で飼育管理している群の内検をしました(飼育日誌にupしましたのでご覧ください(^^))が、産卵育児はしていたもののまだまた増加に転ずるのは先だなぁといった印象です。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 2/21

ハッチ@宮崎さん

オキザリスも西洋ミツバチも黄色が眼に染みるほど鮮やかですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 2/22

ACJ38さん、オキザリスは蜜が出ないものと思っていたのですが、羽音がするので観てみたら花に止まっていたのですぐにスマホで追いました(^^)

投稿中