ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
春の香り、蕗の薹を食しました。

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2019 2/26 , 閲覧 174

今日は少し寒が戻り、ミツバチ達は巣箱の中で過ごしたようです。庭のフキノトウを昼は採れたての天ぷら、夕は蕗味噌にしていただきました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1297400104439026041.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/85187837172493547.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16250384187165862245.jpeg"]

カブも採れたてです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10897286878488957237.jpeg"]

コメント2件

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 2/26

artemisさん今晩は。食べ頃の「フキノトウ」、半分にして2度味わうですか、良いですね~食べ頃ですね、程よい苦味が何とも言えませネ。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2019 2/26

おかんじさん こんばんわ

厚くて食べ応えありますが、むくみや高血圧に効能あるとのことです。春の香りが家じゅうに広がりました。

投稿中