ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
少し増えて来たよね! 3月4日巣箱内検。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 3/4 , 閲覧 269

3月からの巣箱内は変化が目まぐるしいですね。

冬場に蜂数を減らしながら、じっと春の訪れを待っていたミツバチ達も、そろそろ春を感じたのか、蜂数が徐々に増え始めてます。

・ A群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7468045664688109113.jpeg"]

・B群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13831195468144232520.jpeg"]

・C群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1801352776549232989.jpeg"]

・D群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10647856889821321035.jpeg"]

・E群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5726621706303800286.jpeg"]

・丸胴群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1808196975049028561.jpeg"]

2週間で、これだけ巣クズが溜りました。

まだまだ、雄蓋は落ちてませんです。(^_^;)))

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4198500429063903008.jpeg"]

コメント4件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 3/4

オタクの蜂飼いさん

お疲れ様ですo(^o^)o

丸洞群を含め、全ての群が増えてますね。

これで丸洞群も立ち直りますね。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 3/4

ロロパパさん、こんにちは。

左側3月4日、右側2月18日


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2296883775284198267.jpeg"]

気温のせいかも知れませんが、丸胴群も微妙に増えてるように見えますよね!(^_^;)))

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 3/4

丸胴群、私もすかさず以前の投稿と見比べましたよ(^^)d

間違いなく増えてますね。

これで、越冬の壁は越えたので、これからはガンガンと増えるでしょう(*⌒∇⌒*)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 3/4

ロロパパさん、ありがとうございます。

今年も、沢山分蜂捕獲の準備をしないといけないですねぇ!(笑)

飼育箱9セットで足りるかな⁉️

なんて、そんなに上手く捕獲は出来ないと思うので、要らない心配ですね。(^_^;)))

投稿中