ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この日誌は【花を訪れるミツバチの写真コンテスト2019年3月】で銀賞を受賞しました。

セイヨウミツバチ
キンレンカを訪れる西洋ミツバチ‼

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2019 3/14 , 閲覧 610

花いっぱいの蜂友さん宅玄関横のバックにピンク色のカスミソウがある前には太陽に照らされたキンレンカが

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13279840973179399424.jpeg"]

西洋ミツバチがその花から花へ飛び回っていました。

相変わらずピントが合わない(;_;)

スマホで撮影!

庭の全景と矢印がキンレンカです(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7815668329481644615.jpeg"]

コメント10件

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2019 3/14

うぉっ! 庭がすげー、ヤベーw

いやいや、素晴らしいお庭ですね。きれいです。ミツバチには天国でしょうね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 3/14

ハチワレさん、毎回行くのが楽しみな蜂友さんの庭です(^^)

画像の中で奥様が庭の手入れされてるのですが、風景に透け込んでいてわからないですよね(*^^*)

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 3/14

あ!ホントだ!まるで女王様を群の中で見つけたような感動。。。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 3/14

はっちゃんさっちゃんさん、

こちらの女王様はよく働かれ毎回ご馳走していただく料理やお菓子はとっても美味しいんですよ\(^o^)/

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2019 3/14

ハッチ@宮崎さん、こんばんは。奥さんは溶け込んでいるというか馴染んでいるというか、ものすごく自然な感じですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 3/14

ハチワレさん、

実は今日あの場所にいらっしゃるの、気付きませんでした(笑)

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2019 3/15

ハッチさん、本当に素晴らしいお庭ですねー!

こんなにお庭いっぱいに次から次へと、お花を咲かせられるって、素晴らしいです!!

私も花の絶えない庭を作りたいですが、なかなか難しいです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 3/15

まりこ#神奈川さん、

苗作りは、ピンセットで仮植~定植まで大変な作業されています(^_^;)

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2019 3/17

そうですよね。

手間と愛情の成せる景色ですね☆

蜜月 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 3/26

あまりの鉢数に、ホームセンターと勘違いしてしまいました。

キンレンカ、色鮮やかできれいです。サラダにしても美味しいですよね。

洋蜂さんも奥様と同じ、花の一部みたいです♪

投稿中