ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
来週に開花予想されてるソメイヨシノの前に、山桜が満開です!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2019 3/14 , 閲覧 593

道路沿いにあるヤマザクラ満開の株が多くなってきました!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6288078604120613554.jpeg"]

根元には沢山のツクシが出てました!‼

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7909397134717233879.jpeg"]

ピンク色の濃いサクラもまた綺麗です(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17431504677758938216.jpeg"]

そして、私の車番と同じ3838の車番を付けた車がすぐ前を走っています。何かラッキー(*^^*)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12035507970998871960.jpeg"]

自宅に帰ったら、ハナモモが咲き始めていました(*^^*)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10859364968121037411.jpeg"]

コメント14件

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 3/15

桜 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 3/15

3838も来ましたーーー!

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2019 3/15

おはようございます^^

さすが宮崎早いですね~~

こちらは山桜も花桃もまだですがアーモンドがちらほら咲き始め、つくしも少しづつ出ています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/111623262100710262.jpeg"]


名前のわからない少し小さな花の桜です。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 3/15

ハッチ@宮崎。めっぽう早いですね(笑) 此方とは咲く順番が違いますね(笑) ソメイヨシノが最初で、そして山桜ですね。そして花桃ですね(笑) 早く宮崎の様に春になって欲しいですね(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 3/15

T.N11さん、アーモンドは実が成って食べること出来るんですか⁉

私、大好きなんですよ~(⌒‐⌒)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 3/15

オッサンハッチーさん、

咲く順番も異なるとのこと、昨年の書き込みで不思議に思ったとこでした(^^)

地域によっては双方同一時期に満開が重なり賑やかな風景になるんでしょうね!

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 3/15

ハッチ@宮崎さん。    そう言えば、昨年も同じ様な事を書いた様な気がしますね(笑) 場所によっては同時に咲く所も有りそうですね。しかし時間差で咲く方が蜜蜂達には良いかもですね(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 3/15

オッサンハッチーさん、

我が家のサクランボ(暖地桜桃:カラミザクラ)です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13105691094291436982.jpeg"]

今年は親株が枯れた為これら8輪だけの開花です。いつ咲くにしてもやはり蜂が訪れるくらいには咲いて欲しいものです(;_;)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 3/15


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15024940596205761059.jpeg"]

ハッチ@宮崎さん。私の所のさくらんぼの蕾です(^-^) もう少しで咲く所ですね(笑) 毎年蜜蜂達が沢山来ますが、昨年の子捨てで自然群が居るのか?又、自分の群が2群しか居ないので、さくらんぼに沢山蜜蜂が来ると、分蜂捕獲も期待出来るのですが? 気になる所ですね(/_;)/~~

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2019 3/15

ハッチ@宮崎さん

アーモンドはももの仲間でももの形のほとんどが種の実がなり、その種を割って中の実を焙煎して食べるんです。

家のさくらんぼの花は終わってしまいましたが、ひこばえの暖地サクランボが花を咲かせ始めましたよ~^^

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 3/15

オッサンハッチーさん、

開花が楽しみ~実が成るのも楽しみですね~(⌒‐⌒)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 3/15

T.N11さん、アーモンド食べる楽しみもあっていいですね(^^)

我が家のサクランボもひこばえです!

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 3/15

ハッチ@宮崎さん。実は殆どひよ鳥に食べられてしまいますね〜("⌒∇⌒")

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 3/17

宮崎市から日南市に向かう途中海岸線にある堀切峠のヤマザクラ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6180378721683005761.jpeg"]

自然風な桜花がとっても良かった~(⌒‐⌒)

投稿中