ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
一昨年植えたディルと言うハーブが沢山の花を咲かせてます

masaton6 活動場所:八ヶ岳山麓
今年から始めました! 6月の終わりに待ち箱に1群入居!嬉しくて泣きそうです。
投稿日:2017 7/22 , 閲覧 771

ディルは魚などの香草として使われるハーブ。

勝手に花を咲かせて、勝手に毎年咲いてくれます。我が家の蜜蜂が沢山集まって蜜を吸ってますよ♫

ディルは良い蜜源なのでしょうー!


コメント3件

梵天丸 活動場所:宮城県
投稿日:2017 7/22

masaton6さん、お晩です。

ディルの植物の購入は、苗/種 どちらでしょうか?。購入先が解れば教えて下さい、いつ頃種蒔き/植付け/開花してからの採蜜できる日数などご教授ください。

masaton6 活動場所:八ヶ岳山麓
投稿日:2017 7/22

梵天丸さま

ディルの購入は種が安くて良いと思いますよ。

私は最初種で植えて、開花してほったらかして置いて種が落ちて翌年から落ちた種が勝手に毎年でて開花しています。(楽です)

http://item.rakuten.co.jp/yonezawa/tane-os__dill/

うちでは5月頭に種が発芽して丁度今から咲き始めです。夏場の良い蜜源です。

しかし、うちの標高は1400mと高冷地の為、開花時期がズレるのかな?と思われます。ただ、一度植えて種が溢れれば毎年勝手に開花してくれるし、蜜蜂は大好物なのでとてもいいですよね♪

梵天丸 活動場所:宮城県
投稿日:2017 7/23

お早う御座います、早々の連絡ありがとうございます。

販売店にメールして購入します、助かりました。

投稿中