ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
なんと無く、心配で気持ち落ちつかず。

芳.竹 活動場所:山口県
お世話に成ります一年目に成りました。宜しくお願いします、
投稿日:2019 3/18 , 閲覧 325

皆さん今晩は、今日は3月のなかば、彼岸のいり、待ち箱、が気に成って、落ちつかず小さい犬連れて、じわり、様子を見て周り周りまさた。未だ、ルアー取り付けて居ない場所5箇所取り付けた場所j5箇所、。どこもみんな静か不安で蜂来てくれるかな?心配だ。梅の花にわ、羽音高くブンブンだつたのに。待ってみましよう。

コメント2件

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 3/19

おはようございます。

私も始めた時は同じ気持ちでした!毎日、朝から待受ルアー、キンリョウヘンに蜜蜂、来ないかな~とずっと眺めてましたよ(笑)

待ち受け巣箱を置いても直ぐには来てくれません、近くに蜜蜂が居ればいつかは待受ルアーの匂いに気付いてくれるかもですね!

焦らず気長に待ちましょう。巣箱を置いた事を忘れて思い出した頃に見に行くと入居してるかもですね!

分蜂はこれから、まだ先なので!

芳.竹 活動場所:山口県
投稿日:2019 3/19

お早う御座います。初めまして、1年前から勉強御指導頂きながら、やつと巣箱の設置にたどり着けました。今年度15箇所設置予定。です。色々準備大変です。ただ箱置くだけかと思い簡単に考えてました。だにやスムシの事などしることもなしがむしやら、にただ箱作り一生懸後でルアーもきんりようへん、も蜂のことは何も解らず今日迄皆さんの御指導のもとこれました。有り難う、御座います。後はいまは蜂来てくれるのをまつのみ。最後まで出来るか不安がありますが宜しくお願いします。

投稿中