ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
庭にも待ち受け箱を・・・というより飼育箱を

退会済みユーザー
投稿日:2019 3/20 , 閲覧 218

ことし狙い通り巣別れ群れ捕れたら どこで飼おうか、 庭を視て周って ここがいいか 二か所に 飼育箱置いて、 試しに これにも 蜜蝋で匂いつけておきます。

①前には豊後梅あって夏の日差し防ぎ 後ろには大きいクロガネモチ(䧺)あって目印に

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11635921748146151282.jpeg"]

②前には枝垂れ梅が左右には柿の木あって夏の日差し防ぐ 後ろには大石と柏の木が目印


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9464979539910455709.jpeg"]

③ちなみに今ある巣箱は金木犀の本に置いてあって 日陰兼目印に

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10290510511539190152.jpeg"]

コメント4件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 3/20

遊山房さん。こんにちは(^_^)/ とても良い感じですね〜(^-^) 入居して頂けると良いですね(^-^) 結構な高台?ですかね? 見晴らしが良い様にみえますが、私好みです(笑)

退会済みユーザー
投稿日:2019 3/20

オッサンハッチーさんの好みとは 嬉しいですね。 ここは 神奈川県の丹沢山ふもとで 標高300mあります。 蜂が飛んで行くときの景色は この写真のように 下の川と向いの畑と雑木林や杉林です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9376240269333563655.jpeg"]
オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 3/20

遊山房さん。    こんにちは(^_^)/  標高は私の所が350メートルですので同じ様なものですね(笑) 高台からの眺めは良いですよね(笑) 此方はまだ分蜂までには少し有ると思いますが、待ち箱を設置中です。キンリョウヘンももう少しですね(笑) 間に合うかな?(笑)

退会済みユーザー
投稿日:2019 3/20

ほんと 分蜂が早いから 焦りますね、 わたしも ちょっとの間を割いて 用意に励んでいますよ・・・さっきは重箱をガムテープでつなぎ。

退会済みユーザー
投稿中