ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
巣箱リフト2号機、及び3号機。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 3/28 , 閲覧 514

昼から休みを頂いて、巣箱リフトを作ってみましたよ!

巣箱リフト2号機!

台形ネジを注文する前に、ホームセンターで買って有った普通の全ネジでお試し。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3829942563726975420.jpeg"]

ラチェットで、キコ、キコ、キコ、…

持ち上がるんですけどね…20センチ上げるのにいったい何回、回せば良いのやら…疲れます。

失敗ですねぇ!(^_^;)))

続けて3号機!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16228262030396088929.jpeg"]

試作1号機の金属版、ジャッキで持ち上げ!

少し重く成りましたが、まぁ…こんな物で良しとしておきます。(^_^;)))


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14597085424702572651.jpeg"]

コメント6件

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2019 3/28

おお、 ついに初号機 二号機まで完成ですか おめでとうございます。
初号機は、トレーニングマシーン兼用で、いい味しています。

2号機、重しを、あんなに積んで、まだまだ余力がありますね。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 3/28

yamada kakasiさん、今晩は。

巣箱リフトを作るのに、色々迷走してずいぶん無駄遣いをして仕舞いました。(^_^;)))

初号機は昨年に作った木製の奴です。(笑)

3号機は後、アームの所に補強をしないといけませんねぇ。

取り合えず、難とか使用する事は出来そうですので巣箱リフトの製作は一旦終了です。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 3/28

オタクの蜂飼いさん

こんばんは!(^^)d

努力は、必ず報われます!(^^)d

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2019 3/28

失礼しました。簡単に溶接もやってのける技術力 敬服します。
一度実物拝見したいものです。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 3/28

ロロパパさん、今晩は。

時間が無いのですよ~~~!

知恵と技術も無かった…m(。≧Д≦。)m

もうねぇ…畑の準備もしないといけないし、分蜂ももうすぐだし、ちょっと改良が足りないけど、これで良いのだぁ~!です。(笑)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 3/28

yamada kakasiさん、ダメですよ!

近くで見たら、何じゃこりゃぁ~汚い溶接!って成りますから!(笑)

3メートルは離れて見ないと、見せられません…( *´艸`)

投稿中