ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
気温22度12時から分蜂開始、無事待ち箱に入居

カッツアイ 活動場所:岐阜県
H27年に蜂友の方から二ホンミツバチを3群譲っていただいた、  H27年は採蜜後の巣落ちで逃亡1群、とアカリンダ二症で2群が全滅。  H28年は6月…もっと読む
投稿日:2019 4/6 , 閲覧 523

強勢群のプラナ姫、今日も分蜂
えっ 昨日は母親分蜂でなく長女分蜂になるのですね。
今日はプラナ姫次女
プラナ姫元巣はまだまだ勢力一杯です、
明日は3女の分蜂があるかも・・・・・
しっかりと観察していきます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6334256654987718826.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14366483166320698524.jpeg"]

分蜂後の元巣、まだまだ勢力は残っています。

コメント10件

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2019 4/6

まだまだいけそうですね。でも余力も残したいですね。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/6

国高さん、こんばんは。
3女までは許し4女を本巣に残すようにします。

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/7

凄い勢いですね。

羨ましい。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/7

釣り人さんこんばんは、1日中日光にあたっています、
日の当たる環境が一番成績が良いようです。

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/7

そ~なんですか!

そう言えば、私の蜂さんへの日照時間は短いです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 4/12

カッツアイさん、おはようございます☀️

分蜂マップに報告された4/11巣枠式巣箱への直接入居分蜂群の様子もその経過と併せて日誌投稿よろしくお願いします(^^)/

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/12

ハッチ@宮崎さんこんばんは、昨日の巣枠は、秋田屋さんが出しておられる日本蜜蜂用の巣枠8枚用の巣箱です、わたしはカメラを忘れてましたので、世話主の方の動画があります、
FBの動画をUPの仕方が判りませんので投稿できない状態です。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 4/13

カッツアイさん、日本みつばち用縦型巣箱ですね!?

説明書のとおりセットされての待ち箱としての使用だったのかとか情報ありましたら教えてください。

たまごあいす 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/13

カッツアイさん

えらい順調ですね 〜 羨ましい限りです さすが師匠!

雲海 活動場所:静岡県
投稿日:2019 4/18

凄いですね。5年前には私も、1箱から8群出たことがありました。今年から再起を誓います。

投稿中