ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ようやくフォアゴットンフルーツの花が開き分蜂に間に合いました。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2019 4/8 , 閲覧 382

今日は少し冷え込んで最高気温13℃蜜蜂も出入りが少ないです!

明日も同じ位の気温らしいですが!

明日以降暫く帰宅出来ないので明日は花を切り取り巣箱に設置します!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11472390525431618375.jpeg"]

なぜかこの一本だけが延びが早く開花してくれました。

コメント4件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/8

ひろみさん。     こんばんは(^-^) 開花おめでとうございます(^_^)/  これで一安心ですね(笑) 分蜂捕獲頑張りましょう(^_^)/

ミトコウモン 活動場所:茨城県
投稿日:2019 4/9

ひろみさん間に合ってよかったですね‼  ご当地での分蜂は始まりましたか! 未だ少し余裕がありそうですね。 ゴットンは外に出すと寒さのため開花の進行が遅くなりますので切り花にするのはもったいないと思いますが? 当方のゴットンは1月24日購入7分咲きでしたが現在も蜂場で咲き続けています。2房は蕾のままで後1か月は持ちそうです。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2019 4/9

こんばんは。

ここ数日寒さが戻って蜂もほとんど出て来ないですね!

明日も雪の予報で今年も分蜂が例年並になりそうですね!

フォアゴットンフルーツ、花芽が9本も出てるので切り花にしました!

ミトコウモン 活動場所:茨城県
投稿日:2019 4/10

ひろみさん9本もあるんですかすごいですね!

そちらは雪の予報ですか、天候が安定せず先の予想が難しくなっています。

投稿中