ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ザルネット、皆さまのお知恵を拝借して、早速作りましたm(__)m

massugu 活動場所:新潟県
2022年春、越冬前2群熊などにやられたが、10群無事越年。 2021年、12群飼育。2020年は分蜂捕獲含めて10群で飼育開始。自然入居なし、6月…もっと読む
投稿日:2019 4/14 , 閲覧 412



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5585909047638161556.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15491416137745444675.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15845551314048292494.jpeg"]

台所にあった古いザルと古着、魚ネット、古いハンガリーに袋のストッパー。全て自宅の不用品でした(笑)

みんな、皆さまのお知恵の借り物です(笑) 謹んでお礼申し上げますm(__)m (^_-)

コメント4件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 4/14

そちらは、もうすぐ分蜂ですね

ザルネットの活躍を御祈念します

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/14

massuguさんこんにちは。
完成しましたね、ざるの外形寸法は何ミリでしたか。
ざるネットでストレスのないやさしい取り込みをしてください。

massugu 活動場所:新潟県
投稿日:2019 4/14

カッツアイさんの奥さんのおかげで、カミさんを(裁縫と写真とりに)引っ張り出しました(笑)

ザルの外寸は27センチでした。後日、分蜂捕獲の結果を、お礼方々報告します。m(__)m

あきヨッシー 活動場所:福岡県
投稿日:2019 4/16

massugu様

素晴らしい出来です!これなら分蜂群も捕まってくれるでしょう!笑

投稿中