ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ついにやって来たかも!?

さんだぁ 活動場所:岐阜県
毎日蜂達が庭を飛び回っています!
投稿日:2019 4/16 , 閲覧 242

今日も天気が良く分蜂日和だったんでしょうね!

ウチの蜂さん達は、分蜂の予行演習か昼過ぎに大騒ぎをしていました。

それが収まってから、しばらく待ち箱を見ていると、待ちに待った探索蜂がやって来ましたキンリョウヘンに立ち寄った後、桜のハイブリッドの中へ…。でも直ぐに出て来てしまったのでお気に召さなかったのかな(><)

[uploaded-video="82c75a20604a11e99d72dfe3b373b0c9"]

コメント6件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 4/16

大丈夫です

ちょっと入って出て、周りを飛び回り、

2匹になって同じ事して

増えると、内側天板にびっしり貼り付いて、出入り繰り返します

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/16

ひろぼーさん、こんばんは。

そうなると良いんですけど、今年はあまり探索しを見かけないので、少し心配していますが、増えるのを楽しみに待っています。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/16

さんだぁさん、今晩は。

良いハイブリッド巣箱ですね!

大丈夫ですよ!分蜂間近になれば沢山来ますって。

我が家は、探索蜂か、戻り蜂か、迷い蜂か、何が何やら判らない状態に成ってます。((T_T))

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/17

オタクの蜂飼いさん、おはようございます。

もう少し太い木だったら良かったですが、贅沢は言えません。でも桜は重いし加工しづらいので大変です。分蜂が待ち遠しいです!

其方の蜂場は凄い事になってますね。何箱か同時に分蜂したら、更に大変ですねぇ。頑張って下さい(^^)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 4/17

さんだぁさん。      おはようございます(^_^)/  探索蜂が来て良かったですね(^_^)/  これで期待できますね!  入居してくれると良いですね(^_^)/

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/17

オッサンハッチーさん、おはようございます!

ありがとうございざます。半分諦めモードだったので、一安心しました。

後は入居を願うだけです(^^)

投稿中