ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
花粉たっぷりの牡丹に訪れた日本ミツバチ

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:2019 4/17 , 閲覧 425

昨日から開花し始めた牡丹に日本ミツバチが花粉の収集に訪れていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12173015928633224934.jpeg"]

花の名前:牡丹

撮影機材:Canon EOS60D EF28-55(55㎜) f/13  1/400 ISO-400

撮影日時:2019.04.17 11:07

コメント3件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 4/17

追加情報です。 カメラ接近に緊張したのか蟻地獄ならぬ蜂地獄様になって可哀そうなことをしてしまいました。勿論のこと、この後には花を傾けて救出しましたのでご安心ください。

[uploaded-video="100f1630612111e99ed0f1a5879a6b64"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 4/18

豪華な牡丹花に日本みつばちが行くとは驚きですが、蜂地獄様のボタン花粉に慌てる様子は可愛いですね(^^)/

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 4/18

ハッチ@宮崎さん

よほど慌てていたのでしょうね、まるで自身が飛べることを忘れていたかのようでした。

投稿中