ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ネモフィラを訪れるミツバチ

nami 活動場所:大分県
投稿日:2019 4/19 , 閲覧 639



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6881447887004064762.jpeg"]

近所の植物園に行ったところ、花々の咲き誇る中一心不乱に蜜を集めてらっしゃいました。

園内には巣箱が置いてあったので飼いミツバチさん達ですね!

ニホンミツバチかな?と話をして帰宅したのですが写真で見返してみると黄色っぽく感じられて自分の判断が不安なので、未分類にしておきます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2021269667024359368.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7304080367078139740.jpeg"]

こちらの写真だと黒っぽい……かもしれない?

0

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 4/19

いづれの画像もみな西洋ミツバ チです!

訪花画像コンテスト 4月に応募してくださいよ(^^)

nami 活動場所:大分県
投稿日:2019 4/19

ハッチ@宮崎さん

セイヨウミツバチなのですね!無知を晒してしまいお恥ずかしいです。

応募してみたかったのですが実はやり方がわからずで。

また撮りましたら挑戦させていただきます!

nami 活動場所:大分県
投稿中