ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
なんと言う年でしょうか(笑)

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2019 4/26 , 閲覧 448

やっと役に立ちました!

誰かさんに教えてもらった新兵器‼️(((*≧艸≦)ププッ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10035987591622051776.jpeg"]

自然入居も良いですが、これはこれで嬉しいですね。

自然入居5群と、これで6群目です\(*⌒0⌒)b♪

コメント8件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 4/26

手間いらず、正に自然入居ですね。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/26

ロロパパさん、こんにちは。

ついに集蜂箱にミツバチ達が集まりましたねぇ!

お見事です!

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 4/26

ロロパパ さんいいですね、新兵器来年には取り付けましょう。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 4/26

ACJ38さん

お疲れ様です(^^)d

どーも、、、本日最後のタワーマンションも予約が入った様です。

[uploaded-video="605ce460680011e98ec3f76231058a7c"]

これが入居となれば今季のマンションは全て完売となりました。

これからの目標は全群強群ですかね(*⌒∇⌒*)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 4/26

オタクの蜂飼いさん

お疲れ様です(^^)d

良いもの教えて頂いて心より感謝です。

自然入居とはまた違う面白さ嬉しさですね。

多分私はこれからも強制捕獲はしないですね(*⌒∇⌒*)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 4/26

カッツアイさん

来春も待ち箱ルアー、キンリョウヘン、デボニアナム、ミスマフェット、フォアゴットンフルーツと新兵器で勝負です。

先ずは花を咲かせる為に勉強しないといけませんね(((*≧艸≦)ププッ

さえママ 活動場所:香川県
投稿日:2019 4/27

ロロパパさん、すごいですね。香川県の大半の日本ミツバチがロロパパさんの巣箱に押し寄せているようにさえ感じられます。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 4/27

さえママさん

こんにちは!(^^)d

昨年からの越冬群が二群居ますので当群の分蜂のせいでしょう。

私も二年目の初心者ですので、試行錯誤、皆様のご教授を糧に手探りでやってますよ。

さえママさんにも幸あれば良いですね(*⌒∇⌒*)

投稿中