ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
三度目の正直か、二度あることは三度あるか

退会済みユーザー
投稿日:2019 5/5 , 閲覧 336

庭の南側の山桃の本に置いた空巣箱を 二段の待ち受け箱に改めて、 脇には 小さなキンリョウヘン置いて、 水やろうかと視に行くと ブンブン羽音する。 三十匹ほどが 嬉しそうに飛び回り出入りしている。

本隊は来るかな? 東南隅の柏巣箱では 探索二回来て 二回とも空振りだったが、 このたびは 三度目の正直? 二度あることは三度ある?

それにしても このキンリョウヘン、 小さいし 花は片方枯れかけで もう一方も三つほどしか咲いていないのに、 誘引力絶大です!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12601458188415690915.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11036733313997938320.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5250499832961881697.jpeg"]

コメント3件

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2019 5/5

入居してくれるといいですね☆(*≧∀≦*)☆

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2019 5/5

一輪挿しのキンリョウヘンでも、ネットをすれば、交配せずに誘因効果は続くようですが・・・? 鉢に入れてネット参考になりました。

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 5/5

ドキドキしますね!入ってくれると良いですね!

退会済みユーザー
投稿中