ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日はちゃんと書けるかな?

Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿日:2017 8/13 , 閲覧 182

昨日、この飼育日記の存在を知って早速書いてみたのだけど、うまくアップロードされない。管理人さんにも問い合わせちう。。。

これうまくのるかしら、テストてすと。。。

0

コメント8件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 8/13

N.Y5さん、こんばんは!

うまく載ってますよ(^-^)/

プロフィール記入して~画像付けて本番日誌に挑戦してみてください。楽しみにしています。

Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿日:2017 8/13

ありがとうございます。嬉しい報告ができるように勉強したいと思います♪新参者ですが、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

退会済みユーザー
投稿日:2017 8/14

Studio Hyacinth 様 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州

初めまして。

随分若い頃(昔過ぎて記憶にない)フリーモントのトヨタ自動車に機械を納入した事が有ります。アメリカ合衆国は途轍もなく広く、スケールのでかさも半端なく日本人の田舎者の私では想像も出来なかった・・・言葉も解らず通訳頼み毎日が憂鬱で早く日本に帰りたいと思う日々・・・その点アメリカでもハワイは天国、1週間がアットいうまに過ぎる。仕事と遊びでは開きが大きい。

アメリカの養蜂事情に大変興味が有ります。特にミツバチヘギイタダニの事やアカリンダニの事を聞きたいです。宜しくお願い致します。

Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿日:2017 8/14

fishernslさま、

本当に右も左も全然わからない状態で、ただただ、飼ってみたいなあと夢に思っている状態です。何もお伝えできるような者ではありませんが、これからいろいろ勉強していきたいと思っています。どうぞご指導よろしくお願い致します。

カリフォルニアは、ロサンゼルスにしばらく暮らしました。マサチューセッツ州ボストン郊外に暮らし始めて18年になります。カリフォルニアと違いボストンは四季がはっきりしていて日本のようです。気候も日本の北海道に似ているため夏が短いですが、私の庭にもたくさんの生き物が夏を謳歌しています。http://baketuineboston.blogspot.com

どうぞよろしくお願い致します。

退会済みユーザー
投稿日:2017 8/14

Studio Hyacinth 様 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州

私も蜜蜂の勉強を始めた頃、「趣味の養蜂はチョットした庭とやる気が有ればすぐに出来る空中農業」なるほどと感心しました。

http://baketuineboston.blogspot.com 拝見させて頂きました。素晴らしい環境(流石アメリカ)にお住まいですね。・・・羨ましいです。

Honey Bee Box う~~~む日本とはかなり違う様な・・・アメリカ人的発送かな しかも高い。材料さえ有れば自分で作ると安く出来ると思う。

こんなお遊びごとにこんなにお金使えないわ 良く解ります。

By the way, you are an American Japanese and a woman
Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿日:2017 8/14

空中農業! いい言葉ですね。なるほどです!!

そうなんですよ、このお店高すぎますよね。6万円が最低ラインで、収穫までやってもらうサービスとつけたら17万円だそうです。。。誰がやるのかこんなこと。。って感じですよね(笑)

私はサイトを参考に、DIYできたらいいなあ。。って思っています。

退会済みユーザー
投稿日:2017 8/14

Studio Hyacinth 様 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州

DIY頑張って下さい。

私も巣箱、巣枠とも自分で作っています。巣箱 : 1万2千円位で、巣枠1枚 : 400円位です。

自分で作るのは楽しいし、想像も膨らみますよ・・・

Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿日:2017 8/14

私も、こちらを参考にして

http://www.wikihow.com/Make-a-Honey-Bee-Box

作ってみたいなあ。。。でも、むずかしいだろうなあ。。って思案ちうです(笑)

本当、夢が膨らみますよね。

Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿中