ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
またダメなようです。。。

Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿日:2017 8/13 , 閲覧 364

どなたか、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

せっかく飼育日記を書きたくてもこれでは続けられません。

素晴らしいサイトを発見して喜んでいます。みなさんと情報交換ができたら嬉しいです。

ご存知の方に教えていただけたら嬉しいです。

+1

コメント10件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 8/13

日誌の表題部は12文字以上です!

この試行は「。」入れて充たしてます‼

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 8/13

12文字以上で入力してくださいというエラーが出ていますが、これはタイトルについてのエラーです。タイトルが11文字しかないのでエラーが出ていますー。

ちょっとエラーの表示箇所が紛らわしくてすみません。

Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿日:2017 8/13

そういうことなのですね、やっと解決しました。ありがとうございました。

tamari- 活動場所:埼玉県入間市
投稿日:2017 8/14

Studio Hyacinth  様

はじめまして! 活動場所はアメリカですか? ?

庭に蜜蜂が沢山来ているというのは、何の花でしょうか? とにかく燃えてますね! 今に感激の日がくるでしょう! 頑張ってください!


Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿日:2017 8/14

そうなんです。Bostonは大都会ですが、私が住む街は車で20分ぐらいの郊外で自然が豊かです。庭に蛍も飛ぶんですよ。

http://studiohyacinth.blogspot.com/2010/06/blog-post.html

今ミツバチがいっぱい集まってくれているのは、オレガノとムクゲ、ハマナスでしょうか。どちらも近くに寄るだけで、ジー、ジー、ブーンブーンと賑やかでとっても可愛いです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

tamari- 活動場所:埼玉県入間市
投稿日:2017 8/14

読ませてもらいました。奥様なんですね。お母さんでも・・・。蛍が飛ぶ環境は、羨ましいです。蜜蜂は、当然日本蜜蜂ではなく、こちらで言う西洋蜜蜂でしょうが、となると箱も巣枠式をお持ちなんですね。いろいろお聴きしたい気持ちですが、プライベートな感じになってしまいそうなので・・・。

Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿日:2017 8/14

まだまだ本当に勉強中で、箱もなにもこれからです。ただただ興味があって、やってみたくて。でも、こちらで本を読んでも今ひとつわからない(自分の英語力のなさですのでお恥ずかしいです)ので、やはり日本語で勉強したくて、それで色々ググっていたら、こちらのサイトを発見したのです。

みなさんの書き込みに本当に感動して、ぜひ末席に座らせていただきたいと思いました。

蜂は日本でいうセイヨウミツバチだと思いますが色々な種類がいますので、これから勉強したいと思います。

友人たちに、なんとか暮らしてるよ、ってそんな気持ちを込めて、ブログ遊びをしています。ボストンのなんてことのない日常を楽しんでいただけたら幸いです。

https://hyacinthdiary.blogspot.com

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 8/15

アメリカは都市部でも少し車で走ると自然が豊かですし、ミツバチに関する関心も高いのでいいですね!マンハッタンで養蜂している人もいるようですし。

ニホンミツバチ、セイヨウミツバチ問わず、また国内、海外問わずたくさんの情報が集まる場所にしたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします!

Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿日:2017 8/15

マンハッタンで飼われてる方もいらっしゃるのですね、それはとっても心強いです。そういえば、先日サンデイエゴに行ったのですが、ハイウェイ近くの大きな公園にも巣箱がおいてありました。どんな蜂蜜がとれるのか、とっても興味が湧きます。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

tamari- 活動場所:埼玉県入間市
投稿日:2017 8/15

管理人さんへ お尋ねします。 もしかして、日本蜜蜂もどこか外国へ持ち出され、どこかの国で飼育しているということは、ありますかね?何かお聞きになったことはありませんか? (ないだろうと思いながらの質問です。)

Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿中