ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
田舎に来ました

jirocho 活動場所:愛知県
長野県阿南町生まれ、名古屋市南区在住です。 誰も住まなくなった実家へ毎年何度も草刈り・掃除に墓参りに行きますが、幼い頃からずっと日本蜜蜂を飼って居た…もっと読む
投稿日:2019 5/13 , 閲覧 336
[uploaded-video="43c3c7e0756d11e98e7911226e96ec00"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7373876431927551598.jpeg"]

内見すれば雄バチの蓋❔

続く‼️

コメント11件

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/13

やはり丸太洞巣箱は凄いです

3900円のルアー周りにいっぱいあるけど、逃げられて間もない丸太洞に昨日入居みたいです

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/13


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8868785606741728666.jpeg"]

蜂さん達が落ち着いたみたいで内見したら巣門箱は蜂さんでいっぱい‼️

いきなりミサイル一発まぶたにやられました

写真の吸引器で吸いだそうとしたけど、まぶたは無理です

こっちの方が痛い‼️

お見せできないのが残念ですが

でも、以外とおいわさんみたいにはなってません‼️(笑)

ぼたん 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/13

jirocho さま

残念(>_<)、ポイズンリムーバーの効果の程が知りたかった!

これで毒を吸い出したら本当に腫れない?

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/13

ぼたんさんこんばんは

初めて使ったけど、かなりあると思いますが、・…

まぶたは無理かも❓です

元々毒には強い❔❓のかも知れないけど、少し腫れてる程度です✌️

蜂に刺されたより数倍?の痛みに耐えて、カミサンにやってもらいました

使い方はあらかじめ練習して下さい、想像と違ってました✋

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 5/14

jirochoさんこんばんは、蜂に刺されたら、炭の粉を摺りこむとカユミも腫れもなくなるとのことです。
私は今度体験したいと思っています。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 5/14

jirochoさん おはようございます。

ミサイル攻撃 お気の毒でした。初心者の判断ですが雄蓋が落ちているのは夏分蜂があるのではないでしょうか。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/14

hidesaさんこんばんは(^^)/

それにしてもすごい数の雄蓋でした。でも雄バチは一匹も見られず多分もう分蜂して隣の丸太胴巣箱に入ったと思います。蜂友になったとは言え腹立ちますわあ(笑)電話してやったら喜んでたけど・・

今朝、底板もきれいに掃除して帰る前に再度確認したら数個の雄蓋が落ちて来たのでまだこれからあるのかなあ? それでも2段目までは一杯だったので継箱だけはして来ました。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/14

カッツアイさんこんばんは(^^)/

まず、刺されてください(笑)でもやはり目を狙ってきますから瞼だけは止めた方が良いです(^.^)/~~~

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 5/15

jirochoさん

その内に丸太胴からお返しの入居がありますよ~。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2019 5/15

カッツアイさんありがとうございます。

子供の頃はオシ〇コでしたね!(^^♪ 炭なら家にもあります、覚ておきます~!

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 5/15

jirochoさんそうなんです、蜂刺されはオシ〇コと今でも云われています、
今日また炭の粉の件詳しく聞きました、私は摺りこみと、記載しましたが、違います。
ガーゼに水を含ませ炭を付け、刺された部分に当てる3回くらい炭を付けたガーゼを交換すると効果が出たそうです。使用した炭は、
写真の炭です、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16873687859798482500.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5923122353929784863.jpeg"]
投稿中