ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
満開のパクチーに花粉集めに来てます。美味しいのかな。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2019 6/2 , 閲覧 149

こぼれ種からの野良パクチー満開です。それほど多くはありませんが花の上を移動しながら花粉集めてました。

西洋ミツバチ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5731728230239901642.jpeg"]


日本ミツバチも

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9793375320406836739.jpeg"]


落花生を植えたかったのですが延期になりました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9437905039325830681.jpeg"]
+1

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 6/2

桜餅みたいな色した花粉団子を付けてますね!

何か美味しそう(^^)/

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2019 6/2

ハッチ@宮崎さん、とても大きな団子でした。パクチー味の桜餅ってちょっと微妙ですが。

日本ミツバチ来てるのが少しだけ意外。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2019 6/3

こんばんは~^^

あの花にもミツバチは来るんですね。

やっぱりカメムシのような香りの花粉団子なんでしょうか^^;

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2019 6/3

T.N11さん、こんばんは。

花粉と花粉団子の色同じなので花粉集めと思いましたが持ち帰ったら不評なのではと心配してしまいます。同じ系統の匂いしそうですが試してないです。

投稿中