ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
そろそろ…伊勢海老釣りに

カタP 活動場所:福島県
2019.6.2より 日本蜜蜂が訪れ… 養蜂Lifeがスタートしました(*^ー^)ノ♪ 現在のスペック 内寸300㎜□ 板厚14㎜ 高さ180㎜ 巣…もっと読む
投稿日:2019 6/23 , 閲覧 746

行きたい( ☆∀☆)

の、ですが…天気があまり良くないので

キンリョウヘンの植え替えなど♪


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5768026703009222925.jpeg"]

約2年ぶりq(^-^q)

右は鉢が浅かったせいか、根っこがビッシリでした

炭の粉を混ぜてたので用土が黒いです。

下にある丸い物は

鉢底に使用する銅です。

害虫に効き目があるようなので、

足りないときは10円玉を代用します(-_-)゛

と、本日は…凄い羽根音(゜〇゜;)?????


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9626689341380514050.jpeg"]

巣箱のすぐ側にある栗の花が満開でした(*^^*)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15641310153128838690.jpeg"]

蜜蜂さん…沢山、花粉を運んでおります

今年の秋は栗が沢山採れますように

m(__)m

0

コメント6件

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2019 6/24

タカPさん はじめまして~

伊勢海老は水深はどれぐらいで釣れるのでしょうか?

エビはテトラでライトを照らして目が光るのでタモですくった覚えはあるんですが・・・

写真のキンリョウヘンは、葉っぱの数にして、少し根が少ないように思います。

肥料が多すぎ。または少なすぎが考えれます。

水が多すぎ? かもです。

元気なキンリョウヘン土がほとんど見えません。

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 6/24

tototo様(^o^)/

先日は質問回答ありがとうございましたm(_ _)m

エビ釣りは、防波堤の穴釣りです。

水深は2~3メートルぐらいだと思います♪

キンリョウヘン…根っこ少ないですかね( TДT)

昨年は放置気味だったので肥料不足かもしれないです(/--)/

時々、鉢を90°回転させてはいたので今年は思いの外、花を咲かせてくれました\(^o^)/

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2019 6/24

カタPさん

こんばんわ~。よろしくお願いいします。

葉のわりに根が張ってないように見えましたのですみません

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2019 6/24

カタPさん

こんばんわ

なぜかわからないですが、根の張り方が少ないように思いました

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 6/24

お疲れ様です\(^o^)/

蜜蜂を捕獲出来たので、

これから本腰入れて頑張りますp(^-^)q

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 8/1

カタPさま、エビやるのですねぇ。。。茨城以北は安全に釣りできるから羨ましいです。。。私はヨコシマな性格のため、御構い無しにコソコソ行きますが!福島でもいるのですね。温暖化ですかね。

投稿中