ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ズッキーニの花にニホンミツバチ

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2019 7/1 , 閲覧 320


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11748369762614577007.jpeg"]


園芸担当の家内が見つけコンパクトカメラで撮影。ズッキーニは食材として助かっています。

2019.6.29 6:12  NIKON COOLPIX S6900

コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 7/1

ズッキーニの花、初めて見ました(^^)

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2019 7/1

ミツバチ貸し出しています。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2019 7/1

ハッチ@宮崎さん

普通のカボチャの何倍も大きい花ですね。でも蔓が伸びないので場所をとらなくて良いです。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2019 7/1

J.O2さん

交配用の貸出しされてるのですね。ズッキーニは家庭菜園でナスなどと数本ですので、ニホンミツバチ自宅群から数匹がやって来ています。周囲の畑は今はトウモロコシが多いので花粉運んでるようです。その他蜜源は山林に行っているようですね。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2019 7/1

ズッキーニで疑似パスタ良いですよ、

トウモロコシ気を付けてね、ネオニコ多いですよ。

投稿中