ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
6角胴重箱群、内検しました。

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2019 7/6 , 閲覧 236


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7912697367414467457.jpeg"]

今6角胴群、内検してきました。片側に偏っているようです。130㎜の1段目位まで伸びています。底板が固定なので巣門からスマホを入れて、スマホを上に上げての撮影で蜂さん達がワンワンでしたが、大人しい娘達で無事済みました。

コメント10件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 7/6

こんにちは(^_^)/        少し片寄っていますが、蜂数も多く良い感じですね(^_^)/  このままおしとやかな良い群でありますように\(^_^)/

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 7/6

オッサンハッチーさん

いつもコメント、ありがとうございます。まだ入居して1週間ですのでこんなものかな~、って思っています。大人しい娘達でした。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 7/6

hidesaさん こんにちは

今の時季の分蜂群は横壁に張り付くのですね。これから巣板がどの様に伸びてくるのか楽しみですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/6

hidesaさん こんにちは!何かログハウス風の味わいが有りますね。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 7/6

ACJ38さん こんにちは

ハニカム型に伸びて来るのを楽しみにしています。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 7/6

onigawaraさん こんにちは

中の景色が何か不思議な空間に感じました。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 7/6

hidesaさん

こんにちは!(^^)d

6月29日入居と言う事だったと思うのですが、もうすでに巣板が見えてますね。

秋には継ぎ箱でしょうか。

継ぎ箱……???

あらら……

早速六角胴の重箱製作せねば(((*≧艸≦)ププッ

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 7/6

ロロパパさん こんばんは

当初タイミングを見て重箱に継ぎ替えて行こうと思っていたのですがこの6角胴を見ていて、このまま6角胴で行ってみようかな~って思っている今日この頃です。でも6角胴が作れるかどうか・・・。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 7/6

hidesaさん。      横からすみません(>_<)   私も出来れば六角でずっと行って欲しいですね(^_^)/

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 7/6

オッサンハッチーさん

なんかこのまま6角胴で行こうってどんどんその気になって来てます。(笑)作り方など近いうちにベテランさんに相談しようと思います。

投稿中