ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
念願の虎太郎スイカを収穫してみました。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/16 , 閲覧 1,460


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12640633815569230779.jpeg"]

昨年は、イノシシにやられて、全く収穫出来なかった虎太郎スイカ…

今年は、順調に成長して、とうとう収穫出来る位に成りましたよ~!

(〝⌒∇⌒〝)

本当は3~4日置いてから食べた方が良いのですが…沢山有るし辛抱堪らん!(笑)

早速食べて見ました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10067693330019579725.jpeg"]

日照不足を心配してましたが…甘~い!

大変美味しゅうございました。(((^_^;)

コメント24件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 7/16

半分一気ですか(笑)

イノシシ&カラス対策万全でしたものね。

今年私は何処かから頂くのみです( >д<)、;'.・

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2019 7/16

オタクの蜂飼いさん、おはようございます。真っ赤でシャリシャリ感が伝わってきます。 私の植えました 西瓜はソフトボールで止まってます(T ^ T)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/16

ロロパパさん、こんにちは。

半分一気食いです!(笑)

しかも残りの半実で写真を撮れば良いかと後回しにしてたら…農作業で汗をかきすぎて喉が渇いたので、休憩がてら残りの半実も食べてしまってました。(笑)

そんな訳で、食後の画像です!(((^_^;)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/16

蜂蘭さん、こんにちは。

植えたスイカは、大玉?中玉?小玉?ですか?

スイカは採り時が難しいですねぇ!(((^_^;)

私は、スイカのつけねの巻き蔓が枯れた頃に収穫してますが…

虎太郎スイカの良い所に実割れが少ない所も在りますが…

以前、栽培した事が在る姫枕等の薄い皮の品種はこれだけ雨が続くとよく実割れしてました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 7/16

オタクの蜂飼いさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。虎太郎スイカ収穫オメデトウ御座います。このスイカは美味しさが違うですね。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/16

onigawaraさん、こんにちは。

スーパーに並ぶスイカを横目に我慢しながら2年越しの収穫です!(((^_^;)

手前味噌ですが…旨いですよ!(笑)

なかなか、じめじめの梅雨が明けないですが…カラッと晴れた暑い夏に成ったら夏バテ防止にも水分とカリウムを取れるスイカは最高ですねぇ!

(〝⌒∇⌒〝)

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2019 7/16

オタクの蜂飼いさん、えっ???          (??)  甘くて、美味しい西瓜のタグで買ってしまったので、見落としですネ(T ^ T)  黒玉西瓜は。花まで咲きません(T ^ T)小さい西瓜は6月15日ほどから成長が止まってます、もう腐ってるかな「笑い」

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/16

蜂蘭さん、黒スイカは私も栽培したことが在りますが難しかったですねぇ…

特に私の畑は、田んぼの流用なので水捌けが悪いし日当たりも良くないので大玉スイカの栽培は諦めてます。(((^_^;)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/16

会社で、一つ切って見ました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9560464940786651074.jpeg"]

良い感じに熟れてました!

(〝⌒∇⌒〝)

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/16

こんにちは!

めっちゃ美味しそうですね❗️ウチは大事な野菜達が被害に遭って泣きました(TT)イノシシ健在です…。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/16

さんだぁさん、御愁傷様です!

旨いスイカでしたよ!(笑)

今度持って行って上げますね!

(〝⌒∇⌒〝)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2019 7/16

オタクの蜂飼いさん

真っ赤なスイカ 色よく味よく。食べたいです虎太郎スイカ( ^)o(^ )

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/16

yamada kakasiさん、来年頑張って栽培して下さいね!

(((^_^;)

流石に愛知県迄は届けられませんので、、、(笑)

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 7/16

オタクの蜂飼いさん こんにちは

流石に美味しそうな虎太郎スイカですね。ますます来年挑戦したくなりました。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/16

hidesaさん、こんにちは。

虎太郎スイカは、私は作りやすい品種だと思いますよ!

来年頑張って下さいね!

(〝⌒∇⌒〝)

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 7/17

オタクの蜂飼いさん

やってみます。!

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2019 7/18

オタクの蜂飼いさん


コメント書きたくてネタ探しに岡山県へ!

ウソ!仕事ですf(^_^;


これはイケるぜ〜〜〜♪

シャア専用!!!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15551688765593341337.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11280850407309342601.jpeg"]

好きでしょ!?

こんなネタ(’-’*)♪笑笑

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/18

幕僚長さん、今晩は!

通常の3倍位甘いのかな⁉️(笑)

黒スイカを3個並べたら、黒い三連星とかも出来そうですねぇ!(((^_^;)

最近ちょっと、異世界転移物の長編ネット小説にハマってて、ミツバチQ&Aの閲覧が少なく成ってました。(((^_^;)

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2019 7/18

オタクの蜂飼いさん


少し和んで頂けたなら幸いです。面白いもの見つれた甲斐があります(’-’*)♪


Q&Aに来ないと、管理人さまが泣きますよ〜

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/18

幕僚長さん、睡眠5時間でファンタジー世界にトリップ!(笑)

3連休…色々やらなければいけない事が合ったけど気が付いたら終わってました。

しまった…庭は草ぼうぼう…採蜜予定だった2群は5段迄延びてる…来年用の巣箱は作りかけ…

なにやってんだかの今日この頃です。(((^_^;)

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2019 7/25

オタクの蜂飼いさん、こんばんは。 今日、西瓜を収穫いたしましたが3つの内1つは爆ぜてまして、残念(T ^ T)でありました。 1つ 良い色でしたので収穫いたしました。 これから、切ってみる所です。  買った苗は小玉スイカの様でした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7973750089433188615.jpeg"]
オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/26

蜂蘭さん、可愛いスイカが採れましたね!

我が家は、ぼちぼち豊作です!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7593581930331695255.jpeg"]
蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2019 7/26

オタクの蜂飼いさん、おはようございます。   百姓は、難しいですね〜       (O_O) どんなものも、豊作はとても良い事です、来年は植える種類を限定し考えなければなりません。大きな勉強になりました。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/26

蜂蘭さん、今年は80個位の収穫に成りそうです。

長雨のせいか、もう蔓が枯れかけて来ました。(((^_^;)

私の40株は植えすぎですが…(笑)

ある程度数を植えると自然に受粉しやすいですよ。(笑)

投稿中