ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
雨ばかりで底板濡れて嫌だろう、裏返す

退会済みユーザー
投稿日:2019 7/16 , 閲覧 193

記録的な雨続きで 日の照りがない、 底板が 乾く暇無く濡れている。 そりゃあ 気色悪いだろう、 引き抜いて裏返すと 嬉しいのかな?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6953583166838688585.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18018061553088575658.jpeg"]

コメント5件

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 7/16

引き抜いて裏返したらこうなったのですか?

退会済みユーザー
投稿日:2019 7/16

引き抜いた時すでに大勢いたのが 裏返して差し込んだ板にもしばらく経ってのち群がっていたものです。

M.E4 活動場所:熊本県
投稿日:2019 7/17

こんにちわ、小生夏には底板は防虫ネット仕様に交換をしています。暑さ対策を兼ねてです。試してはどうですか?

退会済みユーザー
投稿日:2019 7/17

底板を網に替えるのは 絶対いけません。 去年そうしたら、 アカリンダニ予防のメントールが 底から抜けて行って 全く効かず、 蟻酸も寒くなって蒸散せず 天板にアンカ載せて何とか効かせて 蘇りましたが、 あやうく全滅するところでした。

M.E4 活動場所:熊本県
投稿日:2019 7/22

こんにちわ、小生日本ミツバチを養蜂し始めて、3年ほどになりますが、アカリンダニをまだ見ていませんので、詳しいことは解りませんが、今のところは、スムシだけに気を付けていますので、防虫ネットで対処をしています。今後もご指導よろしくお願いします。

退会済みユーザー
投稿中