ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
巣枠式の内検に使えそうな良い物見つけました

関のきこりん 活動場所:岐阜県
19年3月に放置していた重箱式巣箱に巣営を確認。その後重箱式巣箱から分蜂してカ式巣箱でも飼育中 その後、冬越し出来ず2020年は0群
投稿日:2019 7/21 , 閲覧 490

アイリスオーヤマの荷物フックをホームセンターで見つけました!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14373217993023129666.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12035171604027729202.jpeg"]

使い方はこんな感じです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3698611903114646575.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13868130362499134801.jpeg"]

これで写真撮るときも両手使えますし、一時仮置きも出来ます(o´∀`)b

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 7/21

巣枠ホルダーですね!   ゆらゆらしなければ蜂たちの警戒も軽減され普段どおりの様子を魅せてくれると思います(^^)

ハゼ爺 活動場所:石川県
投稿日:2019 7/21

いま飼育用巣箱の設計中です。巣枠用ホルダーも必要ですね。このアイデアもらいます。ありがとう!。

関のきこりん 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/21

ハッチ@宮崎さん

巣枠ホルダーという名前なんですね。両手が離せるのは有難いです。

関のきこりん 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/21

z.hさん

是非活用してください。巣枠の幅に自由に調整出来るし長さももう少し長いのもありました。巣箱に引っ掛ける所がV字になってるので少し加工すると安定性アップしそうです。

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2019 7/22

関のきこりんさん、このアイデア良いですね!!

私も写真撮影用の巣枠掛けを作るつもりではいるのですが、なかなか行動に結びつかなくていましたが、これパクらせて頂きます。

関のきこりん 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 7/22

nakayan@静岡さん

どうぞどうぞ( ・∀・)つ

良い物は皆で共有しましょ

(o´∀`)b

投稿中