ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
Eテレ 猫のしっぽカエルの手「風薫る島~」

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
熊本市在住・熊本県肥後野菜に認定されている「春日ぼうぶら」の栽培を楽しんでいます。熊本県民謡の代表格とも言われる『おてもやん』に熊本弁が強く出た陽気…もっと読む
投稿日:2019 7/21 , 閲覧 327

Eテレ再放送を見ました!!幕僚長さん連絡頂き有難う御座いました録画で見ました。

淡路島の園芸学校で園芸療法士育てている~植物に・触れる・香・風薫る・視覚で癒し系です。アニマルセラピー・ホースセラピーは知っていたのですがいい勉強に成りました。私達はビーセラピーでしょうネ!!二ホンミツバチを見ていて飽きないですものね!!!淡路島の洲本での二ホンミツバチの蜜源植物栽培から採蜜~ミツバチの嗅覚は100万倍で花を花粉を蜜を嗅ぎ分けるや~春の蜜、夏の蜜、秋の蜜等々違いを知りいい番組でした。

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 7/22

一昨年でしたか、淡路島春採れ蜂蜜(薄い色でした。)が日本みつばち研究会@京都 に持参され試食させていただく機会に恵まれましたが、日本みつばちであんな淡い色の蜂蜜が採取できるのかぁと感心したのを思い出しました(^^)

退会済みユーザー
投稿日:2019 7/22

春日ぼうぶらさん こんにちは。私も録画し見ました。

とってもいい番組でした。

幕僚長さん情報ありがとうございました。この場をお借りして。

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2019 7/22

えっとー f(^_^;

少しはお役に……汗

春日ぼうぶら 活動場所:熊本県
投稿日:2019 7/23

幕僚長さんへ  謙虚なところ好き!!

投稿中