ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
だっこちゃん2号機完成よろしく(^ー゚)ノ

おかんじ 活動場所:静岡県
角洞箱、丸洞箱そして現在は重箱を主として使用しています。待ち箱には断然、角丸ですね。自然体での、入居を目指していますので、余りルアーとか金陵辺(上手…もっと読む
投稿日:2019 8/29 , 閲覧 297

1号機、 以前からの使用で、文句無いんですが、納得いきません。それは、重さでした。私のちび達は、家の周辺(100m)に飼育場所があり、継箱も持って行ける場所です。しかし、暇があれば、何時も考えていましたが、パイプでの製作は私の頭の中では、設計図が出来ません。そこで、かちかちの頭で思い立ったのが、1号機の材料を半分にすればいいと・・・


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17106743446346610537.jpeg"]

早速、制作に掛かりました。出来あっがたのが左側の「だっこちゃん」2号機です。持ってみて気が付きました。1号機の三分の一位の軽さでした。早速、継箱開始・・・


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/898903892004221805.jpeg"]

遅くなって御免なさい。

6段のタワーが出来ました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12614600537395629515.jpeg"]

sa

コメント4件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 8/29

軽量化素晴らしいですね

私も早くリフトを作りたいのですが、なかなか時間ありません

虫の知らせ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 8/29

おかんじさん、こんばんは。強度に問題なければ、軽くなった分、継箱も楽々ですね。4段からの継箱でしょうか?秋には1段採密出来そうですね。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 8/30

ひろぼーさんお早う御座います。雨、まだまだ油断できませんね。いい天気になったら、リフト作りに挑戦して下さい。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2019 8/30

虫の知らせさん、お早う御座います。現在は暑い日が続くので、少しでも重箱の中を広く取り、継箱しましたが、秋口になれば、また1段撤去予定です。

投稿中