ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ニホンミツバチ
kuniさんが展示されます!10月20日(日) 第7回ニホンミツバチ養蜂研究会

管理人 活動場所:京都府
このホームページの管理用アカウントです。約10年にわたり初心者のサポートをしています。 このサイトの運営・システム開発の他、ニホンミツバチの教材( …もっと読む
投稿日:9/3 , 閲覧 124

10月20日(日)に第7回ニホンミツバチ養蜂研究会が開催されます。

今年はWild beeさんによるアカリンダニ簡易自主検査と、来場者の展示が目玉です。

来場者展示では、kuniさんが展示される予定です。

kuniさんが地元で小規模に開催されている研究会で使われた資料をもとに、『太陽光によるアルミトレイを使う』『ホットプレートを使う』『お湯を使う』など複数の蜜蝋の精製方法をご紹介していただきます。

まだ飼育歴が浅い人、今年初めて採取する人もおられると思いますので、そういった方に大変役立つ展示になりそうです。

なお、展示は今回は講演会内で行いますので、講演会のみ 1,500円(当日2000円)のチケットでも展示には参加することができます。

kuniさんの他にも、ハッチ@宮崎さん、ACJ38さんも展示されます。

会の詳細、チケットの購入は以下のリンクから行えます。現在の申込者数は28人です。

第7回ニホンミツバチ養蜂研究会

https://www.mitsubachi-seminar.com/


当日展示を行っていただけるミツバチQ&Aの利用者の方には、展示品や配布品などサポートさせていただきますのでメッセージやコメントにてご連絡ください。

展示品や配布品などの作成の関係で、誠に勝手ではありますが、9月10日までにご連絡ください。

それ以降も、研究会での展示のご応募は可能ですが、展示物や配布物はこちらでサポートができません。

なお、当日参加される方でミツバチQ&Aを利用されている方には名刺も作成いたします。会場で交流を広めるきっかけにしてください。

名刺については以下をご覧ください。

10月20日ニホンミツバチの養蜂研究会参加者への名刺のプレゼントのお知らせ

https://38qa.net/blog/72166

コメント0件

管理人 活動場所:京都府

蜂友マップの投稿

お近くの蜂友を探すマップです。近くの人を探してみましょう。興味がある人がいたら、ミツバチQ&Aのメッセージ機能を使い、お互いにメールアドレスを公開することなく、連絡できます。

投稿中