ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
飼育日誌では、ありません。 

yamada kakasi 活動場所:愛知県
いつも、みなさんの、お知恵を拝借させていただいています。感謝感激です。(^^)/~~~ 新たな事実や発見を取り入れ、データや経験や勘とすり合わせなが…もっと読む
投稿日:2017 9/27 , 閲覧 226


❶ハチ友にいただいて、大切に庭で育てていた蜜源植物 ポリジをカミさんに雑草と間違えられ、ポイ捨てされてしまいました。


❷息子の古い生物の教科書を読んでいたら、中から小テストが出てきました。

「ミツバチの行動に関する次の文書を読み、下の問に答えよ」というものでした。 回答の結果は???としておきます。

回答の隣に剣道着の漫画が描いてありました。(息子は当時剣道部の主将)

過去に、時間ワープして、頭を竹刀でたたいてやりたい。


❸いつも、突然に電話で、分蜂群の取り込み等を手伝わせされるSさんから、入浴中に携帯に電話がありました。知らずにそのまま寝込み、翌日電話したところ、「何か用?」との応答、「だってあんたから、電話をもらったよ」と私よくよく話を聞くと、ボタンの押し間違いのようです。

やれやれ

+1

コメント5件

aki静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2017 9/27

①同じく蜜源用樹木3年物を草刈り機でバッサリやられました。

判別できる様にしとかないあんたが悪いと言われました。(涙)

②>剣道着の漫画が描いてありました。(息子は当時剣道部の主将)

今現在私は現役の剣士です。

剣の道は一日にしてならず。とのお言葉もあり集中し追及する事は良い  事??

いや、テストに書いたらあかん。

③折り畳みタイプの時は無かったです。

ズボンポケットですとかなり誤発信しておりましたが胸ポケットで解消いたしました。

なお②のミツバチの問題が興味深い所です。


yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2017 9/27

スマホの場合はボタンが、感圧式なので、なにかと擦れると誤発信すると、いうことでしょうか? 文明の利器も弱点があるようでね

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 9/27

yamada kakashiさん、こんばんは!

ポリジは雑草と見間違えるのですね(*_*;   ガウラと一緒にに送っていただいたので注意して育てます。

[image="https://38qa.net/?qa=blob&qa_blobid=17522566034720929675"]

郵便番号がいいでしょ!

8が3つ並んでるんですよ(笑)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2017 9/27

中国だったら、超縁起のいいラッキーナンバーズですね

なにせ、北京オリンピックを、わざわざ2008年8月8日午後8時に開始したお国柄ですから、

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 9/27

三個8が並んでるだけでいいのですyamada kakashiさん、38ですからf(^_^;

投稿中