ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
記念すべきミツロウ試作品第一作・・・・・

noji 活動場所:愛知県
ここ数年栽培しているブルーベリーの実が小さく、ミツバチにお願いしたく、ミツバチを飼ってみようと模索中です。 思い立ったのが2017年7月でその年は…もっと読む
投稿日:2017 9/29 , 閲覧 267

失敗!

[image="https://38qa.net/?qa=blob&qa_blobid=7629903655882960692"]

(イメージは蜂のお腹のシマシマです。)

ふつうのキャンドルより柔らかいし、固まるのが早い・・・これも慣れていかないとねー。と、ロウソク予定のミツロウがなくなったので来年は大量のミツロウを採ると心に誓う。

コメント7件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 9/29

nojiさん、こんばんは!

蝋燭型を使うと色々自分でもホ~っ! と感動するものが出来上がります(^^)

[image="https://38qa.net/?qa=blob&qa_blobid=15086197268312999819"]
noji 活動場所:愛知県
投稿日:2017 9/29

ハッチさま

これはなにに使うんですか??

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 9/29

蜜蝋を保管しておく時にただ塊を置いておくだけでは味気無いので

巣板上の女王蜂や右手に見える蝋燭を造ったりしてます。

蜜蝋クリームはバレンタインお返しホワイトデイプレゼント用につくっています。

夏は暑くてとても火を使う気にはなれませんが、ちょうどあの季節は時間的余裕もある上に暖もとれていいですよ(⌒‐⌒)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 9/30

nojiさん、今晩は。

この画像のろうそくは、着色をされたのですか?

黄色の発色が、おかしいような?

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2017 9/30

オタクの蜂飼いさま

黒の方は着色しています。ミツロウの量が少なかったので少しキャンドルを混ぜてあるので、少し薄い黄色です。練習用にミツロウを購入しました。今度はそのまま使ってみます!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 9/30

黄色と黒のストライプ❗️

綺麗に出来たら、とっても可愛いキャンドルになりそうですね。

\(^o^)/

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2017 10/1

オタクの蜂飼いさま

器が大きすぎて、流し込んでいる間に固まってくるのがきれいに見えないんです。次はもう少しかわいい「蜂じゃーん!」ってわかるキャンドルにします!

投稿中