ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
先輩からの頂き物で一杯やっております。

Sambar 3839 活動場所:高知県
3年ぶりに入りました。
投稿日:2017 9/30 , 閲覧 399
[image="https://38qa.net/?qa=blob&qa_blobid=14119766621259833004"]
[image="https://38qa.net/?qa=blob&qa_blobid=9385904298472680986"]
+1

コメント7件

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 9/30

Sanbar3839さん、今晩は。

サナギの佃煮?あれ…幼虫は?

先輩の胃袋ですか(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 9/30

これはキイロスズメバチですかね!? 日本みつばちに被害をもたらす敵とはいえ珍味になって食の楽しみを提供してくれてありがたいことです。

Sambar 3839 活動場所:高知県
投稿日:2017 9/30

キイロスズメバチの蛹と幼虫を油でカラカラに煎って塩をした物です。幼虫も水分が少なくなるまでやっているのでチョトだけ焦げてますが、文句はいえません。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 9/30

塩煎り蛹はエビの唐揚げ的な感じですか? カッパえびせんみたいな味ですか!?

Sambar 3839 活動場所:高知県
投稿日:2017 9/30

カッパえびせんではありませんが、やめられない止まらないです。鼻血が出るかも!(笑)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 9/30

Sanbarさん、佃煮では無く、唐揚げでしたか!

失礼しました。

こちらの地域では、最近は余り食べる人も少ないですけど、イナゴなども食べる習慣が有りました。

Sambar 3839 活動場所:高知県
投稿日:2017 9/30

イナゴやザザムシ、蚕の蛹とかも食べる文化がある所がありますね。今は食べる物の選択肢が多いのと虫を嫌がりますからね。

投稿中