ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
雨や台風で柿の収穫ができないので丸胴を作ってみました

ちょび 活動場所:東京都
東京の多摩地域でニホンミツバチを飼っています。 本業は果樹園の人。農薬普段使いしているプロ中のプロです。 農薬の知識、農薬に関する法令についても知識…もっと読む
投稿日:2017 10/25 , 閲覧 516
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16388708956683365422.jpeg"]
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17738252080220818466.jpeg"]

渋柿の収穫最盛期・・・雨が降っては柿の収穫ができなので先週は杉の丸太をくり抜いてみました。後は割れ防止に針金巻いて一冬かけて雨ざらしにします。

+1

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 10/26

さら~っと書いていらっしゃいますが大変な作業のことと推察します(@_@;)

来春の入居が楽しみですね(⌒‐⌒)

ちょび 活動場所:東京都
投稿日:2017 10/27

ハッチ様


50cmある木工用ドリルを使って抜きました。1時間ぐらいかかりました。

チェーンソーも試しましたがドリルを使う方が性に合ってました♪

3年連続入居した場所へ仕掛けて早く中古物件にしたいです。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 12/18

ちょびさんドリルですか?ドリールの太さは何㎜ですか?
ギムネですか?ハンドボールですか?

ちょび 活動場所:東京都
投稿日:2017 12/19


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12453875590547106200.jpeg"]

こちらを使いました。

比較のペットボトルは2リットルです。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 12/19

ちょびさんこんばんは、30Φくらいのロングなんですねギムネで手回しで開けられたのですか?
凄い体力なのですね。

ちょび 活動場所:東京都
投稿日:2017 12/19

カッツアイ様

知り合いの大工さんにお借りしたものです。これをキムネで手回しは罰ゲームです(笑) 100vの電動ドリルを使いました。インパクトドリルはすぐにバッテリーがなくなるので途中で諦めました。1個1時間ぐらいの感覚で作成できそうです。チェーンソーは慣れないと危ないですがこれは勝手に穴をあけてくれるので楽ですよ。

投稿中